2014年9月6日土曜日

パソコンが壊れた → ほこりをはらったら治りました。

2008年ころに買ったDELLのデスクトップパソコンが壊れました。
ある日突然、電源を入れても、ビープ音が鳴るばかりで全然立ち上がってくれませんでした。

よく考えてみると、そうなる前の半年くらいは、いつもファンの音がうるさかったです。
けたたましい音がしていました。
でもまあ使えていたから、うるさいなあとは思っていましたがそのまま使っていました。

もう駄目かなあと思っていたのですが、
DELL ビープ音 4回」とかで検索すると、中を開けてメモリを挿し直すと治ったというような方が結構いらっしゃって、駄目でもともとでやってみました。

不器用ですし余計壊してしまうんじゃないかと不安でしが、やるだけやってみました。


するとなんと治りました!


ファンのところにホコリがたくさんたまっていました。
エアーダスターでブシューとやりました。
ただ治っただけではなく、ファンの音も静かになり、心持ち動作が軽くなったような気がします。

でもまたいつ壊れるかわからないので大事なデータはバックアップが必要だなあとかおもいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿