2018年11月25日日曜日

LINE botつくってみる

真新しいところありませんが、LINE botつくってみました。
だいたいこの通りやるとできました。

Messaging API(公式)
LINEのBot開発 超入門(前編) ゼロから応答ができるまで

サーバーはTime4VPS、SSLはLet's Encryptを使いました。
LINEからEventがPostされるので、それを受け取るためのWebhook URLを用意するみたいな感じです。
Ruby使いました。

line/line-bot-sdk-ruby のサンプルはオウム返ししているようでしたので、docomo developer Support自然対話で返事するようにしてみました。

Gemfile



app.rb




docomo_api.rb




0 件のコメント:

コメントを投稿