2014年4月26日土曜日

[android]Android File Transferの[実行] --> [転送]とは?

Android File TransferをiMacにインストールしました。
Nexus 5で撮った写真をiMacに取り込みたかったので。
インストールはAndroid File Transferのページに書いてあるようにすればできました。
最後は「drag Android File Transfer to Applications」するのですね。
ここを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

さて、このAndroid File Transferに[実行] --> [転送]というメニューがあるのですが、何のことかはじめわかりませんでした。
ファイルの転送かなとおもって、ファイルを選択した状態で[転送]という名のメニューを選択してもうんともすんともいいません。どこかよくわからないところに転送されてしまったのではないかとドキドキしました。
[実行] --> [戻る]というメニューもあるのですが、[転送]はどうやらこれの逆の意味のようです。iMacを英語設定にすると、[Go(実行)] -> [Back(戻る)]と[Go(実行)] -> [Foward(転送)]になっていました。英語設定の方法はここを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

[戻る]は、現在選択中のディレクトリから元のディレクトリへ戻る意味だとおもいます。
[転送]はそれの逆で「進む」みたいな感じのようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿