2017年12月23日土曜日

[Electron]憧れのWindows/Mac GUIアプリをつくる

Electron を使いました。

作ったものは↓です。
electron_autorace


プロジェクトの紹介ページはGitHub Pages 使いました。
クール!

他に利用させていただいた主なものは、
React
react-player
material-ui
です。

JavaScriptにはあまり明るくない状態ではじめていまも全然明るくないのが、仕事でReact Native使おうかなあとかおもっていろいろ調べているうちに、憧れ(?)のWindowsやMacで動くGUIアプリが作れるということを知り勉強がてらつくってみました。

node.js
npm
babel
webpack
yarn

はじめてみると↑いろいろな言葉がでてきてうわー たいへんだー と怖気づきそう、いや怖気づきました

JavaScript
習うより慣れろ
見る前に飛べ
です。

JavaScriptをさらっと復習するには
A re-introduction to JavaScript (JS tutorial)
ここがいいとおもいます。

こちらにありますようにいろいろあったようです。
JavaScriptの歴史

そしてどんどん進化していっているようです。

JavaScriptはよく知らない(もちろん他の言語は知っている……)けど、Reactさわってみようかなという方には私が買った本をオススメできるとおもいます。
ただしどんどん進化するのでその点はご留意ください。














0 件のコメント:

コメントを投稿