2017年12月29日金曜日

[Expo][Publish][2017/12/29 14:30 現在] はじめてのPublishが失敗する => Unhandled JS Exception: TypeError: undefined is not an object (evaluating 'this._subscribableSubscriptions.forEach') => 回避策

最近、React Nativeをやっています。
ワンソースでiOS、Android両対応アプリが作れるという優れものです。

その中で知ったExpoPublishingを使ってアプリを公開してみました。
ローカルでは動いていたので問題ないとおもいましたが、問題ありました……

端末に表示されているエラーメッセージを打ち込むとそのものズバリの情報がみつかりました。
Unhandled JS Exception: TypeError: undefined is not an object (evaluating 'this._subscribableSubscriptions.forEach')

2017/12/29 14:30 現在で3日前に起票されたようで現在進行系の問題のようです。
そのうち自然と解決されるのだとおもいますが、とりあえずここに書いてある回避策を試してみたところ無事Publishできました!

Publishしたアプリはこれです。

回避方法

1. node_modules/react-native/Libraries/Components/Subscribable.js にパッチをあてる
2. uglify-esを3.3.2にする(これがなにものなのかをわかっていないので本当に必要なのかどうかわかっていませんが、問題が報告されているページに書いてあったのでやっておきました)

私はyarnを使っています。

追記

Videoだけのアプリであれば細工せずともPublishして問題なく起動できました。
元の記事読むとreact-navigationの文字がみえます。
いまのところ私の経験則ですが、以下のような感じなのではないかとおもいます。

react-navigation使っていない => 特に細工は不要
react-navigation使っている => 上記の回避策が必要?





0 件のコメント:

コメントを投稿