2018年12月7日金曜日

ニーナという話を読みました

ニーナという話を読んだ。

だいたいこんな感じの話↓

人工知能ニーナは聞いたことになんでも答えてくれる。
ある時、主人公の最も関心が高く切実な問題に対して、絶妙の間でひと言だけ返事を返す。
いつもは流暢であるだけに、謎かけのようなたったひと言の答えに主人公は強い関心を抱く。
その答えの主は、プログラマの手によるものではないか。


ここから感想↓
人が裏で答えていたんだとおもう。
裏でこたえた人が使っていたツールはきっとこんな感じのものではないかとおもう。

Slackなりすまし

Slackで他人のフリして書き込む

ニーナの意味は? → 「な〜に?」を反対にしたもの?
ニーナの正体は?

続きがよみたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿