2018年12月2日日曜日

Huawei P20 lite買いました ウルトラ省電力モードでつかっていますよ

私、Nexus 5を先月まで使っていました。
すぐに電池が切れるなあとはちょっと前からおもっていました。
使用期間は3年か4年くらいかなあとおもっていてましたが、まる五年使っていたようです。
(2013年11月発売当時に買いました)

新しいスマートフォンは大統領が使っちゃ駄目よと言っていたファーウェイ製です。



ウルトラ省電力モードというモードで使っています。
使えるアプリは予め選択した6個だけなのですが、電池の持ちが抜群にいいです。
通話機能を使う場合は、電話アプリを登録しておかないと、着信があったときに応答できないとかいう記事を読みました。
私はデータ通信専用SIM挿して使っていますので、そもそも着信はできないので電話アプリは登録不要です。



↑私の厳選アプリ笑

LINEでつぶやいてジャンプ+で漫画読むくらいの使い方しかしていませんし、買ったばかりで元気がいいというのはあるとおもいますが、3日くらいたってまだ電池残量が36%くらいあります。
アプリの入れ替えは簡単にできるし、長く使いたいのでウルトラ省電力モードで使っていこうとおもいます。





0 件のコメント:

コメントを投稿